匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「弱虫ペダル 劇場版」8月14日公開(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:takumi5610:20200726001146p:plain
アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、もうじき公開になる、
8月14日公開予定の「弱虫ペダル」について書きたいと思います。主演をKing & Princeの永瀬廉さんが小野田坂道役をされる注目の映画ですね。弱虫ペダルと言えば、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの主人公(高校生)が、あることをきっかけに自転車競技部に入部することになります。そこで出会った仲間たちと共に自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を覚えていくという漫画ですね。
アニメ化もされており、漫画は60巻以上たしか出てますよね。
初めに登場する坂道君は、アニメグッズを買うために節約するため秋葉まで自転車で通い、大好きなアニメ「ラブ☆ヒメ」のオープニングを口ずさみながら軽快に自転車を漕ぐ姿がかなり印象的でした。
このシーンが映画でも恐らくあるんだろうと思いますが、永瀬廉さんが演じる姿がどんな風なのか楽しみでなりません。
f:id:takumi5610:20200726001209p:plain
弱虫ペダルは、坂道君の元々は大好きなアニメのためなのだけれど、秋葉まで自転車で通うポテンシャルが自転車部に入部してロードレースで活きてくるということ。これがまたいつも驚きを隠せない程の底力で活躍する様や、坂道君や他の部員達の姿が、日々の努力の積み重ねが決して無駄にはならないことを教えてくれているようで、とても元気がもらえるアニメです。

坂道君のライバルである今泉俊輔役は伊藤健太郎さん。
f:id:takumi5610:20200726001811j:plain
自転車部のマネージャー役には橋本環奈さんがされるということで伊藤健太郎さんは「今日から俺は!!」でブレイク中の俳優さん。橋本環奈さんは、「キングダム」「かぐや様は告らせたい」に出演されてる人気女優さん。
f:id:takumi5610:20200726001820j:plain
我輩的には橋本環奈さんは「銀魂」の神楽役が1番好きでした(;^_^A結構勇気要る役柄だったと思うのですが、原作に匹敵する神楽を演じていらっしゃったと思います。環奈さんはあの「奇跡の一枚」が有名ですよね。
あれがきっかけで有名になられた元アイドルというか。女優さんです。我輩イチオシかもしれません(;^_^A

(というか最近アニメの実写化結構ありますよね( ̄▽ ̄;)上記で上げた作品みんなアニメ…(笑))

話の内容は基本的に原作と変わらないでしょうが、やはり実写化には実写の良さがあるわけで。色んな意味で楽しみな映画ですね!