匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「約束のネバーランド」実写化2020年12月18日公開予定!

f:id:takumi5610:20200726231421j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
2020年6月、28号で週間少年ジャンプで連載していました約束のネバーランド。とうとう終わってしまいました( ̄^ ̄゜)
それでも、実写化あります!
今年2020年12月18日公開予定ですね!

若干漫画やアニメと設定は変更されているものの、原作を壊さない邦画ならではの実写化はとても楽しみでなりません。

今回は、その「約束のネバーランド」について実写化の話も含めて記事にしました。



まだ見たことがない方のために、「約束のネバーランド」について、どんな話なのか。というところをまず簡単に?説明しますね。
孤児院で育てられている沢山の子供達。
子供達には何故か英才教育が施されていて、ある程度育てられると里親に出されて行く仕組みでした。ですが実際は、エイリアン(鬼)に飼育されていただけに過ぎなかった。。。
英才教育を施されていた訳は、ヒトの「脳」の価値。エイリアン(鬼)にとって、「脳」は最高の食事だったということ。あることがきっかけで、この事に気付いたエマ、ノーマンはレイの力を借りて孤児院で育てられている子供達全員で脱出する計画を立てる…
はたして孤児院から無事全員で脱出出来るのか?

ざっくりいうとこんな内容の話ですね( ´ ꒳ ` )ノ

これがまた結構奥が深くて、ヒト同士の心理戦や騙し合い、謎解き等、色んな要素が詰まっていてとても興味深い作品です。

結構巧妙につくられていて奥が深く考察しながら楽しんでみることができるアニメ、漫画です。我輩は探偵モノ、推理モノは漫画では文章が多く読むのが疲れてしまいます。そんな方にはアニメの方ががおススメですね。だから、「名探偵コナン」等の推理モノは、我輩はアニメしか見てません。

推理モノでいうと週刊少年ジャンプではめずらしかったのではないでしょうか。過去の連載された作品では、あまり推理モノ作品は連載されてなかったと思います。マガジンやサンデーの方が連載しやすかったのかな?この作品も連載、終了しています。

我輩はアニメでしか推理モノは見ないので最後まではわかりませんが、続編が気になる方はぜひ単行本を見て予習しておいた方が、映画を見るにはよいのかもしれません。



さて少し話を戻しますが、この「約束のネバーランド」が実写化されるあたって、設定変更されているところがあるようですね。
それは、孤児院で育てられてる子供の年齢?
主人公のエマ、ノーマン、レイは漫画やアニメだと12歳なのですが、16歳に変更されてます。
しかし12歳で脱出計画を立案し計画を立てて実行、やはりめちゃくちゃ頭良いのですね、この3人って。それに度胸もあると思います。

ちなみに年齢の変更は、これは俳優さん絡みかなと思います。12歳だと担当する俳優さん、女優さんの選定に問題が生じたのでしょう。
f:id:takumi5610:20200726231449j:plain
エマ役= 天真爛漫で誰よりも真っすぐな性格の主人公を渡辺美羽さん。自身も原作の大ファンだそうです。

ノーマン役= 理性的でリーダー格の少年。演じるのは、『仮面ライダージオウ』の出演で業界関係者の注目を集める板垣李光人さん。

レイ役= クールな少年。カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した映画『万引き家族』にも出演した城桧吏さん。
が、それぞれ演じることに( *´艸`)
この3人はめちゃくちゃ頭良くて、それぞれの性格の長所、短所をよく理解し互いに助けあって脱出作戦を計画し、実行します。その過程の育て親(イザベラやクローネ)とのやり取りがまた絶妙に我輩達読者の「続きを読みたい」という気持ちを掻き立てるのですよ( ̄▽ ̄;)
f:id:takumi5610:20200726231504j:plain
エマたちが暮らす孤児院“グレイス=フィールド”の子供達の最愛のママ・イザベラと、その手下のシスター・クローネには、北川景子と渡辺直美がそれぞれ起用されるとのこと。
我輩的にはシスタークローネ役はどハマりではないかと(笑)期待しています( *´艸`)

元々は週間少年ジャンプには向かない作風というか。ジャンルが違う作品だったみたいです。ですが、作風を話の進む過程で変わっていった感じのする漫画で、週間少年ジャンプの「友情、努力、勝利の物語」という言わば「王道」に結果論ですがそうなってたような気がします。
「週間少年ジャンプ」のことについては、
「バクマン」という漫画(アニメ化もされている)を見て頂ければ漫画家と編集者の熱い物語がわかると思いますので是非ともこちらも見て下さいね!
aniblo.info

↓↓↓実写化される映画の記事↓↓↓
aniblo.info
aniblo.info

漫画は残念ながら?!2020年8月に完結した「約束のネバーランド」。
でも漫画なら全部見れる!
漫画を見るならぜひ電子書籍で見てはいかがでしょう。


ポイントサイトのポイントインカム