匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』10月アニメ化決定!

f:id:takumi5610:20200727012402j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、2020年10月にアニメ化決定された作品のご紹介です( *´艸`)我輩の好きな異世界モノですね(笑)

魔王を倒した勇者たちの子孫が暮らす村から軍人を志望して都会に出てきた主人公と、彼をとりまく人々が巻き起こす騒動を題材とする物語です。

①あらすじ

とある辺境の村、コンロン村の少年ロイドは、物語で読んだ軍人にあこがれ、王都に出て軍人になることを決心します。村で最も弱いロイドのことを心配した村人らは反対しますが、村長の許可を得て王都に出発します。王都では村長の弟子である魔女マリーの家に居候しながら、士官学校入学試験に備えることに。

②主人公:ロイド=ベラドンナについて

f:id:takumi5610:20200727012414j:plain
軍人になることを目指してコンロン村から出て来た少年です。
魚も獲れず、樵も時間がかかり、回復も遅い村内最弱の男と言われていますが、実際は村から王都まで汽車などを使って六日ほどかかる距離を、なんと走って六日で辿り着いたり。大型のモンスターをあっさり倒すことが出来るほどの身体能力も持っています。



そしてどんな呪いも解く『解呪』や雨を自在に降らせることが出来る古代魔法の遣い手だったりします。
素直でお人好しな反面、村のせいで自分は弱いと思い込んでいるため自信が持てない性格な主人公。しかし、家事が得意で『解呪』を使ってピカピカに掃除したり、作る料理も絶品に仕上がるほど。

王都に辿り着くと、アルカの推薦でマリーの雑貨屋に訪れて居候させてもらうことに。試験ではとある不運が重なって落ちてしまいますが、アランの推薦によって候補生となる。

ガンガンオンラインで連載中ということで、
2020年4月で9刊発売されてます。
今も尚連載中なので、アニメで人気が出れば続編も出たりするのかな?我輩が異世界モノが好きなだけあって個人的にはとても気になる漫画ですね。主人公には好感が持てそう( *´艸`)
無自覚な強さ。それを自慢しない性格。
まぁこれは一緒に暮らしてた人達のせいなのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
f:id:takumi5610:20200727012426j:plain
10月のアニメ化が楽しみな作品です( ´ ꒳ ` )ノ
↓↓ランキング投稿中です。応援よろしくお願いいたします↓↓

アニメランキング