匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「蜘蛛ですが、何か?」匠の一押しアニメ

f:id:takumi5610:20200727032148j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
これめっちゃ待ってます。
早くアニメ化して欲しい。
待ち望んでるアニメです。
今回は我輩待望のアニメ化、2021年1月アニメ化決定のお知らせです(๑•̀ㅂ•́)و✧



いやーこれめっちゃ面白いんですよね。
(我輩一度漫画で読んでファンになりました)



最近よく異世界転生したのが人間ぢゃないパターンの漫画も増えてきていますが。

これは蜘蛛です。

女子高生が蜘蛛に転生して。蜘蛛ながらにもめちゃくちゃ強くなっていく漫画なんですが、
これまた今どきの女子高生っぽいセリフをよく使ってるので。

蜘蛛として必死にモンスターと戦ってレベルupしていくのですが、中身は女子高生というギャップがなかなか楽しい内容にしてるんでしょうかね。

①あらすじ

我輩達が知らないスキルやステータスといったシステムに支配された異世界。

そこでは常に勇者と魔王が争いを続けていました。
人族と魔族も。そこで勇者と魔王が放った魔法は世界の枠さえ飛び越え、勇者と魔王自身を滅ぼしても止まることはありませんでした。
その力の一部は次元の壁をも突き抜け、日本のある高校の教室で炸裂してしまいます。

そこにいた生徒と教師は全員死亡。

しかし彼らの魂は、勇者と魔王がいた世界に逆流し、そこで転生することになります。
しかも全員が、前世の記憶を持ったまま。ほとんどの者は人間に転生するのですが、人族でも魔族でもなく、本来なら知性を持たないはずの「魔物」に転生してしまった者も数人いました。

その中の一人、よりによって蜘蛛の魔物に転生してしまった主人公は、
生き延びるために必死の努力を重ねる内、異世界でも過大と言えるほどの力を手に入れ、その過程で世界の真実を目にすることになります。

②この作品に惹かれたところ

f:id:takumi5610:20200727032204j:plain
こと細かく説明は漫画の中ではされてませんが、
始めのうちは蜘蛛に転生した女の子が日々洞窟の中(ダンジョン)でモンスターと必死に戦いレベルupしていく様子が、

蜘蛛だけに蜘蛛らしく

というか。またヒトとは違う形で描かれてます。

レベルupしていく=脱皮していくという形で小さな小さな虫が、逞しく成長していく様や、
流石女子高生ともいうべき思考と合わせながらコミカルに描かれているので、楽しく読ませてもらいました。

しかも進化の過程が結構こまかく設定されていて、進化していくにつれ能力も増えていきます。

その能力をうまく使っている様子や、たまに失敗してるところがまた面白かったです。アニメ化される際にはどう描かれるのか。楽しみですね。

漫画では、「転スラ」のように擬人化はしていませんでした。
擬人化の能力を得ればまたそれはそれで面白いかもしれませんが、結構進化の過程を見るに「蜘蛛」こだわっているところもあるので、このまま「蜘蛛」ベースでも十分面白い作品だとは思います。



f:id:takumi5610:20200727032213j:plain
アニメのPVも見ましたが、声優さんの声も上手くマッチしていて良かったと思います。まだ確定ではないのか声優さんの名前は確認出来なかったのですが。それでも待ち遠しいアニメ化です。( ´ ꒳ ` )ノ

アニメランキング
同じく転生した先がヒト以外の。これは大人気!?になったアニメ
「転生したらスライムだった件」の紹介記事です。
aniblo.info

アニメを見るならこちらのアプリがオススメです。
アニメは「持ち歩く」。
そして見たいときに手軽に見たいアニメを見れるのが「U-NEXT
aniblo.info


ポイントサイトのポイントインカム