匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

完結「俺ガイル」を見た感想&考察してみた件

f:id:takumi5610:20200808113025p:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、只今3期「完」放送、完結したやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。について書きたいと思います( ´ ꒳ ` )ノ

主人公の比企谷八幡(ひきがやはちまん)。
いやー。我輩が思うにある意味凄い高校生だと思います( ̄▽ ̄;)
本作の語り手ともなっている彼の洞察力と。
あそこまで割り切った考えができる高校生なのですから。
この作品は、彼がひょんなことから入部させられた「奉仕部」にまつわるお話が軸となって。
同じく入部している雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣の二人のラブコメだと思っている我輩です。
f:id:takumi5610:20200808113051j:plain
この二人の名前の由来が気になるところではありますが、キャラクターとしては対象的な二人だと思います。顔立ちや性格、どちらにしてもそれぞれの個性が凄く作品に現れてるなと思います。
f:id:takumi5610:20200808113101j:plain
ラブコメの作品には不可欠とも言っていいくらいの「黒髪ロングの美少女」雪ノ下の存在と、
「可愛らしさ」を追求したような由比ヶ浜の存在は。読み手の意識として「好み」を聞かれてるような気がします。
「あなたはどっち派?」
みたいなね(;^_^A
それぞれにキチンと比企谷に対しての想いを語ってくれているので、読み手的にはどちらかを応援しながら作品を楽しむ事ができますね。
最終的にはある意味我輩の予想通りの結末。。。
でも少し意外な面もあって面白かったです。詳細はやはりアニメをご覧下さいと。言ったほうが良いですよね(笑)


あと。忘れてはならない存在のキャラクター。
我輩的には比企谷の「妹」ですね(。•̀㉨-)و ✧
f:id:takumi5610:20200808113212j:plain
「妹」を題材にした作品は数あれど。
小町の「妹」としてのレベルは結構高いと思のは我輩だけでしょうか(;^_^A
八幡のシスコンを上手くかわす匠さと、また他の作品とは違う妹の在り方としてよく小町の性格が作品に生きていると思います。

ストーリー的に一番気になるのは。
八幡の好きな相手。さあどっち?
というところ。
「完」の最終局面でそれは明らかになりますが、お話の軸となる「奉仕部」として最後の依頼の結末も踏まえ、気になるところが多い見どころ満載の「完」。自分で考察しながら見ていくのもまた、「アニメを楽しむ」上での醍醐味ですね( ´ ꒳ ` )ノ

最後は良い終わり方をしたんじゃないか思います。
この作品の我輩の評価は。

★ランクA級上位★

です。予測を裏切ってくれることを我輩は少しだけ期待していたのですが、良い終わり方で締めくくられていますが予測できてしまっただけに自分の中では少し評価を下げた形になりました。ここだけの話、違うバージョンのお話の流れで展開するストーリーがまた新たに出てくれると大変うれしいのですが。
まあそういうわけにはならないでしょう(笑
f:id:takumi5610:20200808113115j:plain

↓↓只今ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!↓↓

アニメランキング


漫画を見るならぜひ電子書籍で見てはいかがでしょう。


アニメで見たい方はこちら


ポイントサイトのポイントインカム