匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」2020年9月18日公開

f:id:takumi5610:20200826051325j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は公開が間近に迫る京都アニメーションが手掛ける話題の映画のご紹介です。(。•̀㉨-)و ✧



TVアニメで話題となりましたこの作品。
本作はそのTVアニメを経て、
それからの続きの物語が綴られている完全新作なんだそうです( *´艸`)

概要は、ユリスという少年からの手紙の依頼と。郵便社の倉庫から見つかる一通の宛先不明の手紙に纏わるお話。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、戦争の道具として育てられたヴァイオレットが、引き取られたギルベルド少佐によって与えられていた「愛」を。戦後の世界で自動手記人形という手紙を代筆する仕事を通して知っていく物語です。
f:id:takumi5610:20200826051341j:plain
涙なくしてこの物語を見ることのできなかった話題作を、京都アニメーションの技術が繊細に描いています。
TVアニメシリーズでは少し子供っぽさの残る顔立ちだったヴァイオレットも。前作の映画「外伝」ではすっかりその子供っぽさは抜けて大人のヴァイオレット風に描かれてました。
この「外伝」については、過去の記事で書いてますのでよかったら読んでみてください。
aniblo.info

日本だけでなく世界でも話題になっている作品になった続編とも言うべき完全新作のこの映画に期待感は増すばかりですね( *´艸`)

コロナの影響で公開が伸びた作品。
待ち望んだ方も多いのではないでしょうか。話の内容もさることながら今回はどんな感動を与えてくれるのか。映画を見る時はハンカチ持参で映画を観ましょうね( ̄^ ̄゜)
↓↓↓ヴァイオレット・エヴァーガーデンについての記事↓↓↓
aniblo.info

↓↓只今ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!↓↓

アニメランキング