匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「防振り」を見た感想&考察してみた件

f:id:takumi5610:20200906023401g:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、タイトル通り痛みを嫌うプレイヤーが徹底的に防御を追求した上に達した極地を描いた作品、
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」
を紹介します( ´ ꒳ ` )ノ



こういう作品は我輩好きです( *´艸`)
これっていわゆる「個性」であって。その極端さが突出していて映える働きをしていますよね。

この作品の主人公「メイプル」こと北條楓(ほうじょうかえで)は、ゲーム初心者だからこそこんな常識外れな設定をしたんだと思いますが、
この設定が幸をそうしたというか。
何とも予測不可能な展開を生んでくれてて作品の面白さになってると思います。
f:id:takumi5610:20200906023410j:plain
我輩的にもゲームをやる時は防御は固める主義ですが、ここまで徹することは出来てなかったです(笑)防御以外は初期設定値のまんまって(;^_^A普通は少しは振るでしょ?
もうそんな突っ込みをしながら。
アニメは楽しく拝見させて頂きました。

でもこの極振りをサポートしてるのが、友達の「サリー」こと白嶺楓(しろみねかえで)だと思います。この子はメイプルが防御力に徹する分攻撃に特化したプレイヤーですね。

まさにサリーあってのメイプルではありますが、サリーにも予測不可能な程強くなってしまうメイプル(;^_^A
ちょっと突っ込みを入れたくなる程色んなレアな武器やスキルを発見していくのは、主人公ならではなのでしょうか(笑)

もうある意味、最終的には様々な仕様になっちゃってるメイプルですが、そのそれぞれの特徴のあるアバター、特殊能力は魅力のある仕様なので。メイプルがどんな特殊能力を得ていくのかを是非見て欲しいですね(笑)
f:id:takumi5610:20200906023642j:plain
このアニメもMMORPGの良さというか。
面白さをプレイヤーを通してわかるというか。

最近のMMORPGって。
めっちゃ凄いと思います。

スマホ版でも多彩なアクション、広大なマップ、グラフィックもめっちゃ綺麗です。


このアニメではフルダイブしてゲームの世界に入れる仕様だから、理想の詰まったゲームを題材にしたアニメと言えるのかもしれません。
因みにフルダイブシステムだけあって、SAOに出てくるナーヴギアに近い端末を使用しています。時代的にはSAOとよく似た時代設定なのかもしれませんね。
f:id:takumi5610:20200906023709j:plain

現実的にはまだ不可能なフルダイブシステムですが。いつの日か体験したいと思う匠です。
(その頃にはおじいちゃんになってるかもしれないけれど(;^_^A)
↓↓只今ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!↓↓

アニメランキング


防振りは1期1クール12話で一旦終了していますが、2期の制作は決定されているので、放送日確定が待ち遠しい限りです( *´艸`)

あと、「盾」と言えばこのアニメ。
「盾の勇者の成り上がり」
このアニメの紹介記事はこちら↓↓↓
aniblo.info

漫画を見るならぜひ電子書籍で見てはいかがでしょう。


アニメで見たい方はこちら