匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「転生したらスライムだった件」を見た感想&2期放送決定した件

f:id:takumi5610:20200907031209j:plain

こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、異世界アニメの中でもちょっと変わったアニメを記事にしました。
普通、現代の地球から異世界に転生したら、人間(ヒューマン)ていうのが多い中、この作品はスライムに転生してしまうというお話。



ちょっと変わった異世界転生アニメということで、結構人気だったアニメです。

主人公はスライム(リムル)。このスライムが初めから持ち合わせている恐らくユニークスキルだと推定する「捕食者」という能力によって、捕食したモンスターやらの能力を自分のものにできるので、
ドンドン捕食して強くなっていくのですが、初めにドラゴンを捕食したことでその時点でもはやチートレベルな強さを身につけてます。
f:id:takumi5610:20200907031224j:plain
アニメの中で色んなものを捕食し、現代の知識もあって、初めはゴブリンの村を作っていくところから街へ、都市へ。最終的には国まで作ってしまうのですから、
最弱のスライムが最強のスライムになっていくストーリーが突拍子もなくて面白かったです( *´艸`)

突っ込みどころは、仲間にする全員に「名前」を付けていくところ。

主要キャラだけで良いやん?!

と突っ込みたくなりませんか?
まぁそこもまたこのアニメの良いところなのかもしれませんね(笑)

疑問に思うところもあります。

スライムは進化しないの?!

ということ。アニメの中では魔王にならないのかとリムル(スライム)に聞いているシーンがありますが、リムル自身は興味無いとのこと。

ということは、自分自身で進化拒否でもしてるのか。という判断で自己納得しておきました。


でも、スライムの魔王というと、
「キングスライム」
を思い浮かべますが、ちょっとお話の内容的にはあまりマッチしないですね(笑)



んー続編(2期)については新型コロナの影響で放送日が延期になりました( ̄^ ̄゜)
しかしやっと。
2021年1月に第1部が放送予定!
第2部は2021年7月とのこと。。
他にも「転スラ日記」なるものも放送予定だとか。これは日記形式で日常のあれこれをアニメにするみたいです( ˊᵕˋ ;)
予定では1部と2部の間に入ってくるみたいですが。。果たしてどんな…



↓↓只今ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!↓↓

アニメランキング
人間以外に転生する漫画はこれをきっかけに?!結構世に出てくるようになったのではと思います。
その中で我輩がオススメする、アニメ化も決定している作品がこちら。
aniblo.info

アニメを見るならこちらのアプリがオススメです。
アニメは「持ち歩く」。
そして見たいときに手軽に見たいアニメを見れるのが「U-NEXT
aniblo.info

ポイントサイトのポイントインカム