匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の自己評価&考察

f:id:takumi5610:20200908071140p:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、定番異世界転生アニメ。
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
です。

この作品は、ゲーム開発に携わるプログラマーが、自身が作成担当しているゲーム世界に近い異世界に入り込んでしまう?!



という、まぁ異世界転生に近い内容のアニメです。漫画では現在21刊まで。現在進行形ですね。初めはレベル1の主人公鈴木一郎(すずきいちろう)ですが、初めに持っていたアイテムによって沢山の50レベル前後の蜥蜴人族の軍勢に使って全滅させたので、レベルが310になっちゃいます( ˊᵕˋ ;)
f:id:takumi5610:20200908071239j:plain
ちょっと変わってるのはゲーム仕様になっているという設定でしょうか。ストレージがあったりしてますね。

ハッキリ言うと。。。

「微妙」

です。(笑)

この作品は…ちょっと気になる作品ではあるのです。漫画も読んでみましたが、ホントに

「微妙」

なんです。
「面白い」ところは少しあります。
主人公(ゲームキャラクター名はサトゥー)が従える奴隷(ポチ、タマ、リザ)達がサトゥーによって教育されレベルも次第に上がっていく様や、それなりのアクシデントやらもあって面白いと思います。
ポチ、タマは亜人種で話し方に特徴があり可愛いと思いました( *´艸`)
f:id:takumi5610:20200908071205j:plain
何故「微妙」なのかというと、
ストーリーに深みがあるのかないのかわからないのです。強大な敵の存在が影にあって。それがストーリーでハッキリしていたら面白いかもしれませんね。

でもそれもよくわからない展開( ˊᵕˋ ;)

ただ、アイテムや武器、設定なんかはよく考えられていると思います。だからちょっともったいない作品ではあるのかもしれません。

サトゥーは現実世界に戻りたいのか。この世界で何がしたいのか。ハッキリ見えないし。。

どやねん?!

ていうのがあって気になる作品です( ˊᵕˋ ;)
ちょっと今後の展開に期待させつつ結局何もなかった…感じでアニメは終わってしまった感じなのがちょっと残念でした。



我輩的には2期があったら見るとは思いますが恐らくないと思います。。漫画でのストーリーを考えると結局は同じ感じなので。。

でも今後の展開で何かありそうな感じがするのは我輩だけなのでしょうか( ˊᵕˋ ;)そこをもうちょいストーリーに組み込んで欲しかったですね…

↓↓只今ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!↓↓

アニメランキング

よく似た異世界アニメの考察はこちら↓↓↓
aniblo.info

https://youtu.be/rAJThqG5-Qs