匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「匠のアニメブログ」ランク設定実施

f:id:takumi5610:20200914233958j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
我輩のこのブログはアニメの紹介記事がメインになってますが、
記事が50記事を超えたことをきっかけに、振り返ってみました。

そして、自分独自のランク設定をしてみようと思い、実施に相成りました。そこで、ここで過去の記事を振り返り、
ざっとランク設定をしたいと思います。しかし、ただランク設定をしても面白くないので、皆さんの意見も参考に
加えたいと思います。



我輩が設定したランクはあくまで自分独自の独断と偏見によるランク設定になります。
よって、そのランクの設定に関してご意見を頂ければ幸いです。ご意見の量や内容を参考に、ランクの上下設定をさせて頂こうかと思います。

さて。過去記事のランク設定に参りましょう。
ランクS上位の作品の過去記事は貼っておきますのでよかったら見てください。




★ランクS上位★
ソードアート・オンライン
aniblo.info

新世紀エヴァンゲリオン
aniblo.info

★ランクS中位★
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
ワールド・トリガー
ヴァイオレット・エアヴァーガーデン
★ランクS下位★
Re.ゼロから始める異世界生活
ヲタクに恋は難しい
ダンジョンで出会いを求めるのは間違っている
転生したらスライムだった件



★ランクA上位★
バクマン
やはり俺の青春ラブコメは間違っている
盾の勇者の成り上がり
ログ・ホライズン
うさぎドロップ
こどものおもちゃ
★ランクA中位★
灰と幻想のグリムガル
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
GATE
ダイの大冒険 (1998年版の内容を踏まえて)
境界の彼方
★ランクA下位★
ナイツ&マジック
約束のネバーランド
弱虫ペダル
★ランクB上位★
デスマーチからの異世界狂想曲
★ランクB中位★

★ランクB下位★
異世界はスマートフォンとともに

こんな感じですかね。
まあはじめのうちは自分の好きなアニメをチョイスしているですから。
そんな低いランクのアニメはそうはないという結果になってしまいました。
我輩的にはまだまだ今まで見てきたアニメは数えきれないほどあるので、これは一部なわけですが、これからは色んなジャンルのアニメの記事をかけたらなって思います。

ちなみに、我輩の記事でアクセス数の一番多い記事は、
「シン・エヴァンゲリオン新劇場版ll」の公開日についての考察
aniblo.info
これが、不動の1位なんですよね。
やはりエヴァの延期になっている映画は皆さん気になっているようですね。
↓↓只今ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!↓↓

アニメランキング

これからの記事ではその都度ランク設定をさせて頂きますが、もし「私はこういう理由でもう少しランク上評価です」とかご意見ありましたら、コメント欄からコメントよろしくお願いいたします(>人<;)



漫画を見るならぜひ電子書籍で見てはいかがでしょう。


アニメで見たい方はこちら