匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

1番人気のアニメランキングを調べてみた件

f:id:takumi5610:20200917033608j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
ふと今の人気の高いアニメって何だろうと。
気になったので調べてみました。

すると、
「月間人気ランキング(アニメ)」
なるものを発見したので見てみると。



1位デカダンス
2位異常生物見聞録
3位劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
4位ルパン三世VS名探偵コナン
5位機動戦士ガンダム0083
6位GREAT PRETENDER
7位A.I.C.O. Incarnation
8位ひぐらしのなく頃に
9位機動戦士ガンダムMS IGLOO 2 重力戦線
10位ジビエート


という結果が出てきた( ˊᵕˋ ;)
半分以上知らないアニメだったことに驚愕したことは置いといて。。。


1番人気が「デカダンス」かぁ…

f:id:takumi5610:20200917031527j:plain

我輩的には今絶好調のSAOがランキングには入ってるとばかり思っていましたが…まぁランキングって「何の?」っていうので大分変わるので。何とも言い難いのは確かですよね(;^_^A

でも「デカダンス」。

見たことないけど何のジャンルで人気の高いかはわからないけど。何かしら人気があるのだから面白いのだろうと思います。

だから今度時間ある時に見てみることにします。( •ꙍ•́ )✧

さて。
「機動戦士ガンダム」シリーズが3つも入ってますね。今も尚、機動戦士ガンダム。根強い人気があります。
我輩も何を隠そう、ガンダム世代でして。
初期のガンダム。
いわゆるファーストと呼ばれる頃のガンダムにはかなりの思い入れがあります。( •ꙍ•́ )✧

シャアとアムロの白熱したバトルや。
ジオンと連邦軍のドロドロした?戦い。



あの頃のアニメって。
たしかヒトが操縦したロボットアニメって。
あんまりなかったのではないでしょうか。

ガンダムでロボットアニメの人気に火がついたのではと思うほど。あの頃の機動戦士ガンダムは物凄く人気があったアニメだったと思います。


我輩的にはシリーズ化されてから。

ちょっと路線が変わってしまった感じがして途中から興味が無くなってしまいました。

「機動戦士」から。
「機動武道伝」になったのが1回あった頃かな。あれはダメです。我輩的には。他にも「機動新世紀」というのもたしかあったと思います。

ガンダムは。
やはり「機動戦士」なのですよ!


( ゚∀ ゚)ハッ!
ランキングに入ってた0083は。ファーストという0079の時代から1年戦争が終わった3年後の世界が舞台です。

f:id:takumi5610:20200917031626j:plain

アナハイムで新しく開発されたガンダムが活躍する、連邦軍コウ=ウラキ少尉とジオン軍ガトー少佐が繰り広げる新しいガンダム同士の戦いがメインのアニメです。

f:id:takumi5610:20200917031640j:plain

この時代がギリギリです、我輩(;^_^A
因みに、
機動戦士ガンダム0083の我輩的な評価のランク設定すると、「A級下位」ですね。
このアニメはテレビ版ではなく、ビデオシリーズとして作成された作品です。3年後の世界なのだから、シャアかアムロ。どちらか少しでも登場してほしかった。。と思う我輩です。

因みに、もう1つ。
0080っていうのも出てます。
サブタイトル、
「ポケットの中の戦争」

f:id:takumi5610:20200917033504j:plain

なんですが、我輩的にはコチラの方が良い作品でした(▭-▭)✧


でもこの作品は我輩的にも良い作品なので。
見た事ない方は是非ともご覧になって下さい。
( ´ ꒳ ` )ノ
↓↓ランキング投稿中です。応援よろしくお願いいたします↓↓

アニメランキング