匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「鬼滅の刃 無限列車編 」まもなく映画公開

f:id:takumi5610:20200921234325j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
いよいよ大人気アニメ「鬼滅の刃」の映画。
来月10月16日公開ですね( ´ ꒳ ` )ノ

今回は、その「鬼滅の刃」について、記事にしたいと思います。いやーしかし当初はここまで人気が出るとは思いもしなかったアニメでございました( ˊᵕˋ ;)



実際、アニメは拝見しました。
とても面白かったと思います。

特に非の打ちどころはありません。何故ここまでの人気を得たのか。。それをちょっと考察してみようかと思います。

鬼滅の刃は、鬼と鬼殺隊との物語。主人公「炭治郎」は初め登場する際とある山奥に家族で生活していました。
ですが、鬼に家族を殺されてしまいます。
唯一瀕死の重症を負った妹の1人、禰豆子は鬼になってしまいます。それでも炭治郎は禰豆子を助けるため。人間に戻すために鬼と戦うことを決意し「鬼殺隊」に入隊し、禰豆子を人間に戻す方法を模索しながら鬼を退治していくというもの。
f:id:takumi5610:20200921234345j:plain
炭治郎の家族にある鬼殺隊との繋がりや、鬼になってしまった禰豆子に隠された秘密?!
何故禰豆子は普通の鬼とは違い、「変化」をとげたのか。。炭治郎と禰豆子の兄妹愛等、魅力はたくさんありますね。
f:id:takumi5610:20200921234409j:plain
ひとつはこの魅力の多さでしょうか。

キャラクターも個性豊かです。善逸や伊之助などのかなり特徴のあるキャラが目立つのもまた、好みを明確にしていてファンが付きやすく人気が出るきっかけになったのかもしれませんね。

あと、最終ボスともいえる鬼の首領?始祖の無惨がめちゃくちゃカッコ良いんです。(;^_^A
f:id:takumi5610:20200921234549j:plain
悪者でも恐らくかなり人気あると思います。

この無惨と炭治郎の父親が昔、戦ったことがある?らしく、かなり炭治郎のことを警戒しているようですね。

さて。

映画では、アニメで語られたお話の続きが公開されるわけですが。映画ならではの凝った作りが予想されます。
f:id:takumi5610:20200921234602j:plain
鬼滅の刃は1度お話の続きが気になって漫画を読もうとしたのだけれど、絵のタッチが我輩に合わなくて読むのが辛かったので止めてしまいました( ˊᵕˋ ;)

アニメでは結構気にならなかったのですがね
(;^_^Aアニメの方が絵のタッチが柔らかくて見やすいのです。

なので、アニメの映画はかなり期待しております( *´艸`)

炭治郎と善逸、伊之助に待ち受けるものはいかに?!
この3人も治療を受け鍛錬し、強くなっているはずなので、さらなる活躍に期待できるのではないでしょうか( *´艸`)



我輩的には炭治郎は「水の呼吸」よりも「火の呼吸」の方が合ってると思うのですよ。それに柱の義勇と被ってしまってますからね( ˊᵕˋ ;)

あ。

炭治郎達が使う「呼吸」という独特な技の数々も演出として良くないですか?
技を繰り出す時の絵の書き方も凄いなって思います。表現の仕方?と言いますか。迫力があって技の良さが際立つというかね(⌒^⌒)b
f:id:takumi5610:20200921234712j:plain
これも魅力の一つなのかな。。

残念ながら漫画は終わってしまいましたが、最後までアニメ化もして欲しい逸品だと思います。最後に我輩の評価ですが。
これは間違いなく、

★ランクS★

です。しかし何処に収まってくれるのか。
ちょっと微妙なので、映画公開しこの映画を見てから決めようかと思います( ˊᵕˋ ;)

↓↓ランキング投稿中です。応援よろしくお願いいたします↓↓

アニメランキング

さて。そんな大人気アニメ、鬼滅の刃の商品が「アニメイト」で絶賛販売中です。
※只今予約受付中の限定商品などもあります♪
紹介記事はこちら↓↓↓
aniblo.info

aniblo.info

aniblo.info




漫画を見るならぜひ電子書籍で見てはいかがでしょう。


アニメで見たい方はこちら


ポイントサイトのポイントインカム