匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

匠流パチンコ必勝法「負けない立ち回り術」

f:id:takumi5610:20200923154715j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
皆様、パチンコ行った事はありますか?
最近のパチンコって。
演出凄いですよね( *´艸`)
そして行って気付くのは。アニメのパチンコ台が多いということΣ(゚д゚;)他には映画やドラマを題材にしたものも多いと思います。

そんな最近のパチンコですが、皆様がパチンコを打つ理由って。何ですか?

「勝つため(お金儲け)」

最終結論で言うとこれが目的な方は多いと思いますが、中には

「遊び(楽しめたら良い)」

という方もいらっしゃることと思います。
しかし楽しむためなら。どうせなら沢山の演出を見たいでしょうし。その為には当たらなければ濃い演出は見られません。



結果論で言うと、どちらも当たらなければ意味がないということになります。そして「お金」は有限です。お小遣いの範囲で楽しむのが1番ベストだと我輩は思いますが、何も考えずに闇雲に打ってるのと。考えて打つのとではやはり勝ち方に違いがあると思うのです。

自分が考えて選んだ台で。
沢山の大当たりが引けて。
沢山の演出を観ることができた。
そしてトータルで勝てている。

これが1番楽しく。満足感が得られるパチンコの楽しみ方だと思います。
f:id:takumi5610:20200923154804j:plain
その為にはどうしたら良いかを今日は考えていきましょう。( ´ ꒳ ` )ノ
その前に今回は我輩の過去の経験から得たことも記事にしようかと思います。1人でも多くのパチンコが好きな方に。パチンコで痛い目に合わないようにするための注意点というか。
これには絶対手を付けたら駄目という内容です。
★目次★

①パチンコ雑誌に掲載されている攻略法を扱う会社に注意しよう。

パチンコ好きな方は少なからず見た事があるであろうパチンコ雑誌(パチスロ雑誌)。こういう雑誌には少なからず「攻略法」というものを、扱う会社の宣伝が掲載されています。



パチンコ、パチスロの攻略法というのは、大体がセット打法と呼ばれるもので、いくつかの手順を踏んた打ち方をすると必ず大当たりするという打法です。

ぶっちゃけそんなものはない

または、

世に出回る時点で既に対策が取られている

ので、攻略会社が教えてくれる情報はほぼやっても無意味です。そして、攻略法は結構高価設定されてたりするので、気を付けて下さい。
まず雑誌に掲載されている攻略会社のほとんどは連絡しては駄目です。

1度連絡して取引してしまうと。

お家にたくさんの別会社の攻略関連のパンフレットが届くことになります。



中には本当に効果のある攻略法を取り扱う会社はあるのかもしれませんが。そんな会社は恐らく雑誌には掲載しないでしょう。

だから気をつけて下さいね( ´ ꒳ ` )ノ
雑誌で情報を得るのは。
台の新作情報やスペックくらいにしておきましょう。

②のめり込まないようにしましょう

よく「依存症」という言葉を聞いたことあると思いますが、パチンコにもこの依存症は存在します。
f:id:takumi5610:20200923154844j:plain
そして本人は全くその事に気が付いていません。パチンコの音を聞いてないと落ち着かないとか。
手持ちのお金を全てつぎ込んでしまうとか。これはよく聞く症例の一つですが、こうなっていたら「重度」の依存症だと思います。

直ぐにカウンセリングを受けた方が良いと思います。

健全な?パチンコライフを送るためには、

○予算を設定する
○ヤメ時を見失わない
○勝ちに執着しない

ことだと思います。大事なのは、熱くならないこと。キリトのセリフからすれば

「ステイ=クール」

ですね( ´ ꒳ ` )ノ
ハマりそうならやめることです。
そのやめられるときにやめられる。ズルズルとあと少し。あと少しと追加投資するより違う台をということですね( *˙ω˙*)و グッ!

f:id:takumi5610:20200923154917j:plain

③匠流パチンコ立ち回り術

ここからが本題なのかもしれません。
以前、我輩はエヴァ好きで。パチンコを打つならエヴァでしょ!ということで、新世紀エヴァンゲリオンについて記事にした事があります。


ただ最近は、他の台でも(エヴァ以外の台)負けないようにするには。。。なんてことも考えて打つようにしています。

それは台が取れなかった時や、エヴァでプラス収支を得ることが出来ないと判断される時ですね。
台が不調だという判断をした際にそこで早めにその台とおさらばして違う台に望んだ方が良いと考えます。
これは投資額の問題。
エヴァ以外の台でも勝てないと、台が取れなかった時、何もせずに帰るのか?というとせっかく打ちに来た意味がありません。

だから、「挑戦できる台選び」も大事な要素となってきます。

「台の選び方」

は基本的には同じだと我輩は思うので。
エヴァと同じように予測はしています。運任せにすれば勝つ確率は減るので。ここはやはり予測を立てて行動しましょう。



我輩がやってることは、ひょっとしたら当たり前なことなのかもしれません。
「データを確認する」
「お店選び」
とかね。でもね、
「勝てない人」
はそのやり方が間違っている。または把握の仕方が違う。何かがあと一つ足らない。から勝てないんだと思うのです。

我輩も散々若い頃痛い目に合いましたし、散々負けて来ました。でも最近思うのは、考え方を少し変えるだけでガラリと変わるのですよ。

気付くのに大分かかってしまいましたが、我輩が気付いた?こと。そしてそれを踏まえた上での我輩の立ち回り術を。

我輩と同じく。
多くのパチンコファンが

「パチンコを楽しむ」

事ができるようにするための方法です。

実際の立ち回り術はコチラ( *˙ω˙*)و グッ!

note.com

こちらの記事は、「新世紀エヴァンゲリオンーシト新生ー」という台を中心に構成していますが、我輩が実際に他の台でも活用している
立ち回りでもあるので、参考になると思います。

そして、最近の追加記事ではあまり出回ってほしくないな情報も追記しました。今はまだ我輩の情報があまり世に知れ渡っていないため、価格はかなりお安く設定されています。
だから、この期を逃さず有益な情報を手に入れて下さい( *˙ω˙*)و グッ!

価格は変動します。
予めご了承くださいませ( ˊᵕˋ ;)