匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「八男ってそれはないでしょう!」を見た感想&考察してみた件

f:id:takumi5610:20200924075444j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回もこれまた異世界転生もののアニメのご紹介と評価&考察なわけですが、我輩的に異世界物が好きなため、そこは御容赦下され( ˊᵕˋ ;)

さて。

このアニメは社畜サラリーマンが家に帰りご飯を自分で作っていざ食べようかとする時に。
疲れのためかご飯が炊けるのを待つ間に眠ってしまったら、気付いたら転生していた?!
f:id:takumi5610:20200924075533j:plain
ところから始まる異世界転生アニメです。

しかも転生先が貴族ではあるものの、八男に転生してしまった物語です。( ˊᵕˋ ;)

しかし転生特典なのか、魔法能力値が異常に高い特性を持ち合わせており、近くにさ迷っていた「語り死人」と巡り会えて魔法を教わることになります。

魔法を教わった主人公(ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター)はその魔法能力によってメキメキと実力を発揮していく物語ですね。


ここで我輩が思うのは、

登場するキャラの名前が長すぎる

ということ( ˊᵕˋ ;)
まぁ貴族なので仕方ないのですが(笑)

ストーリー的には面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
残念なのは「作画」です。
あとは最近のアニメならもっと動きが滑らかに動いて欲しかったですね( ˊᵕˋ ;)
なんか絵の質にかなりバラつきがある作品でした。顔のアップな時とかはキッチリ描かれてるのですが、複数人の描写だとかなりクオリティが落ちるのが凄く気になりました。



手抜き感が拭い切れないのが非常に残念な作品。なんか急いで書いたのかと思うくらいにお粗末な描写もあるので、見ていてやはり気になりますね。
ストーリーが良くなかったら恐らく最後まで見れてないでしょう。


ストーリーの良かった点は、着地点がしっかりまとめられていること。そして話がわかりやすかったこと。転生者という視点にブレが無く最後まで書けていた事でしょうか。

この作品は、全163話まであるみたいなので。
続編が気にはなりますが、続編がもしあるなら作画担当を変えるかもっと余裕を持ってキチンと書いてくれる方に担当してもらった方が作品的には良くなると思います。
f:id:takumi5610:20200924075518j:plain
ただ質を落としてしまっているので、恐らく期待薄ではないかと我輩は考えます。非常にもったいない作品でした。

なので、我輩の評価は

★ ランクB級下位★

です。理由は一重に「作画」です。
ストーリー的には良かったので。それに作画が比例していたらA級入りでした。



こーいうアニメも過去いくむかあるんですよね、もったいない作品て。
魔王様、リトライ
もそうです。ストーリー的には面白いのに作画で失敗している作品です。これらの作品は我輩的に非常に残念なのです( ̄^ ̄゜)

↓↓ランキング投稿中です。応援よろしくお願いいたします↓↓

アニメランキング

漫画を見るならぜひ電子書籍で見てはいかがでしょう。


アニメで見たい方はこちら


ポイントサイトのポイントインカム