匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「進撃の巨人 Final season」2020年12月7日放送日決定!

f:id:takumi5610:20201002025826j:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
人気を博したアニメもついに最終章です。
あの「進撃の巨人」が。
でもちょっと振り返りですが、初めてこのアニメを見た時。皆さんはどう思われましたか?

初めのシーンで(第1話)から過激なシーンありましたよね( ˊᵕˋ ;)
(エレンの母親が巨人に食べられる)

初めて見た時、我輩は呆気に取られたのを今でも覚えています。かなりの衝撃な幕開けというか。インパクトのあったアニメだったのでは。



そんな物語もついに終盤突入です。
長かった?
いやいやまだまだ。
我輩的には「鬼滅の刃」と同じく人気絶頂のまま駆け抜けていって終了するといった感じ。
(´ー`*)ウンウン
f:id:takumi5610:20201002025853j:plain
でも変に長引かせることもなく、作者の描きたいままに終わっていくアニメは。我輩は好きですよ( *´艸`)

少し残念な気もなくはないですが。

話はとても濃い話で始まりから終わりまで行く感じで幕を降ろしそうです。

色んな謎がありました。
真相を順序よく解き明かしていってくれたので。ちょっと複雑なところもあるストーリーですが、それがなかなかの見応えのある作品になっていると思います。



映画や実写、アトラクションなど。
様々な分野で展開された作品でもある「進撃の巨人」は、そのインパクトのある作風と。謎深きストーリーが魅力の作品。

実際、話の展開が予想を越えた事も度々ありました。(これは我輩的にということなので)
❊ネタバレになるかもなので詳細はアニメを見てね(*^ー゚)b

期待されるFinal seasonは今年の冬。

あと約2ヶ月ですが、この期間があれば今までの1期~3期を見返すにはもってこいな期間ですね。
我輩は「アニメ」で。
第4期が始まるまでにおさらいをしておこうと思います。
f:id:takumi5610:20201002025909j:plain
実写版は我輩的には少し?残念なものだったので。やはり「アニメ」が1番です( *´艸`)
やはり「実写化」というのは。
期待し過ぎると駄目なのか…と思ってしまいます。それでも我輩は。
期待してしまうのですが。。。

期待を裏切らないアニメの実写版を所望する匠です(笑)

さて。この「進撃の巨人」の評価は、

★ランクA級上位★

です。インパクトがあって結構深みのある作品だと思いますが、S級入りには今一歩足らないものがあるような…

それは何か…。
f:id:takumi5610:20201002025927p:plain
しいて言うならばキャラでしょうか。
主人公「エレン」のキャラが少し弱く全体のバランスが取れてないと感じます。人気もエレンよりもリヴァイの方が実際高いですし、その他のキャラの方が持ち味があるのではと思います。

↓ランキング投稿中です。応援よろしくお願いいたします↓↓

アニメランキング

アニメを見るならこちらのアプリがオススメです。
アニメは「持ち歩く」。
そして見たいときに手軽に見たいアニメを見れるのが「U-NEXT
aniblo.info