匠のアニメブログ

アニメ、漫画、ゲーム関連の考察、紹介を中心に記事にしています。

「キングダム」を見た感想&考察してみた件

f:id:takumi5610:20201012032401p:plain
こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。
( ´ ꒳ ` )ノ
今回は、只今3期絶賛好評放送中🎶

「キングダム」

ですヽ(´▽`)/


匠は只今絶賛見返し中なわけですが、皆さんはもう3期見てますか?

続編が出ると可能な限り今までの作品を見返してから見る。これが匠流( *˙ω˙*)و グッ!



というわけで見始めたわけですが、これがまた長いのなんの( ˊᵕˋ ;)なかなか見応えのある作品です(笑)でも1度見始めると時間を忘れてしまうくらい。
この作品は奥が深いのではないでしょうか。


歴史物も異世界と同様に好んで見る匠ですが、中でも大好きなのは三国志ですね。
キングダムは三国志よりも時代がもっと昔の設定なので。有名な武人とか全くわからないですが、そんなの関係なく楽しめる作品です。


下僕だった主人公(信(シン))の、次第に成り上がっていく様はつい応援したくなっちゃう感じで楽しめます( *´艸`)
しかし、戦争孤児で下僕だった生い立ちのために少々おツムが弱い所があるので。愛嬌があって作品の面白さを上げているところですね(笑)

f:id:takumi5610:20201012032441j:plain

信の幼い頃からの唯一無二の友。
漂(ヒョウ)の存在が大きいのだと思いますが、
この作品の凄いところは、その漂を物語の序盤で降板させてしまう思い切りの良さと。

その代わりに登場する大王=政(セイ)は漂と瓜二つで、何処かしら性格も育ち方からの成長での変化を考慮して考えた場合、この二人の「双子説」を考えた方も多いのではないでしょうか。

当初、初めて見た時はてっきり信と漂が活躍するダブル主人公の作品なのだと思ったのですが、大いに展開を打ち崩してくれたことでより面白さと期待感を感じさせてくれる作品として。



3期を楽しみにしてた匠です( *´艸`)
(見れるのはいつ?!)

当然漫画は読んでない我輩なので。

先の展開など知るよしもないです(´ー`*)ウンウン
だからこそアニメを楽しむ事が出来る。
これもまたアニメの楽しみ方の一つかもね🎶


因みに、
歴史物で「キングダム」以外のオススメ作品は、

〇アルスラーン戦記

f:id:takumi5610:20201012032625p:plain

です(´ー`*)ウンウン
この作品もまた時期を見て書きたい作品の一つですね。

調べて見てわかったのが、中国の歴史に因んだ作品って思ったより少なかったといこと。
漫画はあるのですよ。
アニメになった作品が少ないのです。

因みに漫画では、


〇龍狼伝(りゅうろうでん)


が我輩的には好きな漫画( *´艸`)
是非ともアニメ化してほしい作品ですね🎶


ということは。

「キングダム」

は、中国の歴史物で考えると数少ないアニメ化された作品!!という事になりますΣ(゚д゚;)

f:id:takumi5610:20201012032508j:plain

何か「政治的」な要素がひょっとしたらあるのかも( ˊᵕˋ ;)ちょっと闇の存在がチラリと出てきそうな感じもするとかしないとか。。


と。いうことで。
頑張って?3期を早く見れるよう過去作を楽しもうと思います( *´艸`)


この作品の我輩の評価は。。。

★ランクA級上位★

です( *´艸`)
中国の歴史物のアニメ化された数少ない作品としても。主人公が成り上がっていく様やキャラの設定、配置等は文句ナシです。
S級に上がれないのは、我輩がA級設定するアニメ全般に言えること。もう一つ「何か」が足らないということ。

「何度見ても飽きないアニメ」

ではないからです。3期を見てそれを払拭することかあるのか。。それもまた。アニメを楽しむ「要素」の一つかもしれませんね(*^ー゚)b

ランキング投稿中です。応援よろしくお願いいたします↓↓

アニメランキング





もしアニメを見るアプリまだスマホに入れてない方いらっしゃいましたら
こちらがオススメです。
aniblo.info


ポイントサイトのポイントインカム