ヲタク歴20年以上の匠がおススメするアニメブログ

アニメヲタク歴は匠級。歴戦の匠である我輩がおススメするアニメの数々。今話題のアニメ作品から名作と呼ぶにふさわしい作品をご紹介しています。

おすすめ漫画「最強の王様、2度目の人生は何する?」を紹介します!

f:id:takumi5610:20210909104429j:plain

こんにちは、アニメヲタク歴20余年の我輩がおすすめ異世界転生漫画を紹介します!

「異世界転生系で面白い漫画ないかな?」

と探していませんか?そんなあなたにおすすめなのがこの漫画。

「最強の王様、2度目の人生は何する?」

です!我輩の主観になりますが、今年(2021年)の春に話題になったアニメ「無職転生」に引けを引けを取らないくらい面白い漫画なので、今回の記事でご紹介します!

今回の記事では、この漫画の魅力についてくわしく解説します。まだ読んだことがない方はぜひ、読んで頂けたらと思います。
異世界転生系が好きな人にはもってこいの漫画です!



「最強の王様、2度目の人生は何する?」の簡単なあらすじ


前世で王様だった主人公が、転生して赤ちゃんから人生をやり直すことに。主人公「アーサー」として成長していく中で、前世の記憶もしっかり残っているアーサーは、成長していく中で幼い頃には既にマナに目覚めグングン素質をあらわにしていきます!

両親がびっくりするほど年齢と釣り合わない素質を見せ始めるアーサーは、幼少期の旅路の途中で族の襲撃に合い両親とは離れ離れに。

孤立したアーサーの冒険譚と、マナ・ビーストとの出会いによって、アーサーの隠れた素質が開花していく成長をワクワクドキドキ感満載で描くストーリーになっています。

「最強の王様、2度目の人生は何する?」の魅力

f:id:takumi5610:20210909104454j:plain


この漫画の魅力は、アーサーの成長過程とその冒険譚です。幼少期の孤立したアーサーが助けられ伝説級のマナ・ビーストと出会い素質を開花していく様や、家族との再会、アドベンチャラーとしてダンジョンを攻略していく様子など、成長過程がとても興味深い作品です。

アーサーの連れているマナ・ビーストも愛くるしくこの作品のマスコットキャラクターとして映えているほか、アーサーを取り巻く登場人物にも、個々に特徴があって一人一人の個性がうまく表現されているでは思います。


「最強の王様、2度目の人生は何する?」の面白いところ


この漫画の面白さは、アーサーの冒険譚です。族に襲われ家族と離れ離れになった時や、アドベンチャラーになってダンジョンを攻略していく様子、キシラスアカデミーに入学してからの学園生活と、大きく分けると3つの節目があります。

どれも、アーサーの成長を促すきっかけがあって、その都度メキメキ強くなっていくアーサーの姿が印象的です。

あと、キレるとヤバいところや、何気に笑いを入れているところも、この漫画を面白く描いているのではと思います。



まとめ


現在(2021年9月)時点で、ピッコマで107話まで公開されている時点では、12歳になりアーサーがキシラス・アカデミーに入学し、自分の能力を隠しつつ学園生活を満喫していく様子が描かれていますね。

アーサーが持つ前世の知識と、全ての属性のマナを操ることのできるスキルはもはやチートレベルですが、前世で身に付けた剣術の全てを使いこなせるわけではなく未だに、成長過程にあること。新大陸をチラつかせていることから、新たな強敵を示唆しているような気配があることから、今後も目が離せない漫画ですね!

今年の8月23日に待望の単行本1巻が発売され、これから徐々にこの漫画が注目を浴び、ゆくゆくはアニメ化されることを切に願います。


我輩はこんなブログも書いています。良かったら読んでね!

takumiblog.work